ほしかったイスをたった1日で手に入れた!!そのキッカケは、綾鷹でした!?【地域・移住・誘致】

 

こんにちは!!

現代の百姓を目指している橋本和明です^^

 

今日は荻ノ島についてのおどろきの話についてです。コトの発端はぼくの悩みから始まります。

 

例えば煮込み料理をしていて待っているとき、「よいしょっ」と腰かけたくなりますよね。靴を履くときも同じくですよね。楽だし。 でもぼくの家ではそれができない。そう、橋本の家には椅子が1つも無いんです。いや、無かったんです。昨日までは!!

 

昨日ぼくは我慢できずFacebookで叫びました。

f:id:kokonisumitai:20170516191521j:plain

みんな「いいね!」をくれましたが、椅子なんてそんなすぐに手に入らない。

 

「まぁ仕方ないな、いつか買おう。」と諦めました。

 

そして、今日、事務所の春からの活動に向けて倉庫の掃除をさせてもらっていた時のことです。少し遠くにある倉庫に、今は使わないものを運んでいたら、ぼくは見てしまいました。大量の椅子と机を。その数10セット以上。しかも、欲しかった木製で、いい感じの色合い。

 

「キタコレ!!」

 

すぐにそのことをお世話になっている会長に話すと、「いいよ!」と二つ返事で承諾してくれました。ありがたい。ありがたすぎます。会長には机と椅子を運ぶのにも付き合ってもらって感謝がつきません。

 

そして、「あの机と椅子は小学校かなんかで使ってたやつですか?」と聞くとおどろきの答えが返ってきました。

 

「あれは綾鷹のCMを撮った時に使ったもんだ」

 

「CM!?」

 

荻ノ島は綾鷹のCMの撮影地になったみたいです。見てみたらお隣さんも地域の知ってる方もたくさん出てて「すげぇ!!」ってなりました。

 

問題のCMはこちら です↓↓

コカコーラ 綾鷹「日本全国綾鷹試験 米農家さん」 - YouTube

 

このCM見たことのある方も多いんじゃないでしょうか?

この中で皆さんが座ってらっしゃる椅子と机をいただきました。

 

そして、椅子と机はこうなりました  ↓↓

f:id:kokonisumitai:20170516194825j:plain

もう完全に、おしゃれテラスになりました。

 テラスハウスだってできちゃいますよ(笑)

 

ここから見える景色はこんな感じです。

f:id:kokonisumitai:20170516195125j:plain

のどかで最高です。

 

雨が降ったときは室内もあります。

f:id:kokonisumitai:20170516195521j:plain

ぼくがドロドロでいつも上がってるので薄汚れてますが茅葺の広くていい家ですよ。

 

ぜひ、荻ノ島に遊びに来てください!!

コーヒーお淹れしますよ^^

 

場所はここです ↓↓

Google マップ

 

明日も更新がんばります\(^^)/

 

 

橋本和明

 

p.s.

荻ノ島は綾鷹以外にも日本郵便のポスターや本などにも多く掲載されているようで、事務所にあった本にも宿の事が書いていました。

f:id:kokonisumitai:20170516200752j:plain

 

f:id:kokonisumitai:20170516200845j:plain

 リンネルで連載されていた菊池亜希子さんの本みたいです。

 

荻ノ島はや景色がきれいだからロケ地とか撮影とかでも人が集まるんですね。守っていかないと。

 

 

【あわせて読んだらおもしろい】

 

 

www.hashimotokazuaki.com

【スポンサーリンク】